自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

この度、ご縁がありまして八王子の地に自然治癒力をアップする漢方・自然療法のクリニックを開院致しました。
元気になるために大切なことはご自身の治る力をアップすることと考えております。
そのためにまず“噛みしめ”を改善し、身体を弛め、気の流れをよくして気(エネルギー)を増やして参ります。

私が四半世紀にわたって学び研究して参りました「気診」を軸に、患者さんの気の状態を捉え、その方に合った養生指導、漢方、食材、サプリメントを選び、さらには病の本質を追究して参ります。
内科の和田瑞翔先生には、総合臨床医として様々な後遺症やがんの患者さんの心身サポートをして頂きます。
さらに鍼灸、波動調整のメタトロン、そして心の相談室で心、身体、気を調えて参ります。

当院のロゴマークは画家の笠井俊幸様に依頼して書いて頂いた絵『不死鳥 蘇る者』が元となっております。
不死鳥は古代エジプトの神話に出てくる聖鳥で、500年に一度、自ら火の中に入って焼かれ、その灰の中から若い姿で再生すると言われています。
「人生で恵まれない状態になっても何度でも這い上がれる人」を指すそうです。
笠井様自身15年前病に倒れ、ICUで意識の無い状態をさまよい、15年のリハビリを行っていらしたそうです。
利き手を右手から左手に替えて復活されました。
笠井様の絵は素晴らしい気(エネルギー)が溢れています。
多くの病む方に勇気と希望を与えることと思っております。

心と身体の元気を取り戻して頂くためにクリニックメンバー、一丸となって尽力して参ります。
今後共ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

                          院長 歯科医師 小倉左羅

PAGE TOP