自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

自分でできる気診講座

 蒸し暑い日が続いています。

 こういう時は胃腸の調子に注意が必要です。

 あまり冷たいものばかり取ると、ますます胃腸の調子がダウンしますからご注意くださいね。


 さて気診講座いよいよ秋から、よみうりカルチャーでも本格スタートします!!

 単発の紹介講座と、ちょっと短めの3回シリーズの二本立てです。


 頑張ってくると報われる日が来るんですね!

 気診講座を小さく始めて、かれこれ12年位です。

 発信していくことは大切ですね。

 よみうりカルチャーをご紹介頂いた開運MOMOの岡田さんにはホントに感謝です!


 さて銀座のパナセアの碧の講座も7月スタートです!

 まだ受講されていない方は是非どうぞ!!

 曜日の振り替えも可能です!

 



「自分でできる気診講座(初級)」 1回90分(全3回)


 気診が初めての方向けの講座です。気診の気を捉えて、ご自分の身体に合うもの、合わないものを判別します。

またご自身に効果のある養生法も学びます

気診初めての方はこちらのコースにどうぞ!


気診は身体を取り巻くを判定し、調整する気功法です。人間は誰でも気を捉える能力を持っています。気診ではその能力を開発し、心も身体も元気になります!


(内容)

 1回目 ・気診とは? ・呼吸法 ・胸鎖乳突筋検査法

 2回目 ・身体に合うもの・合わないもの ・元気になる法

 3回目 ・オーラ診断・気持ちも大事


(日時)

    (1)曜コース(第二木曜14:00~15:30)   

        ①7月12日 ②8月9日 ③9月13日


   (2)曜コース(第三土曜13:00~14:30

    ①7月21日 ②8月18日③9月15日


(3)木夜コース(第4木曜18:30~20:00)

   ①7月26日 ②8月23日 ③9月27日



ご都合のよい日を選んでお申し込み下さい。振替可能です

 

講師〉

 一般社団法人心と身体と気を元気にする気診研究所

  代表理事 小倉左羅(歯科医師)

気診スペシャリスト 井上さおり(シータヒーリングプラクティショナー)



〈用意する物〉

テキスト『気診で元気!』

(小倉左羅(才子)著 幻冬舎ルネッサンス)


〈費用〉 12000円(全3回)




(お申し込み)

 kishinkouza@yahoo.co.jp 

 03-5860-4441(平日9~18時)


関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP