まずはお気に入り癒し映像から。車の宣伝の後に出てきます。
毎月の日本経済人懇話会。
今回はこの会の名誉会長で筑波大の名誉教授、村上和雄先生。
「今こそ日本人の出番です!」
~逆境の時こそ、やる気遺伝子はオンになる~
今年から10年計画で、魂と遺伝子の関係の研究を始められたそうです。魂が本当にあるのだろうかということを、遺伝子工学の立場から検証されるそうです。
遺伝子工学はすごいスピードで進んでおり、遺伝子を調べればオーダーメイドの薬がわかる医療がスタートするそうです。
先生は高血圧の黒幕「レニン」の遺伝子解読に成功された後、日本チームで稲の遺伝子解読に成功されました。この世界は1番じゃないと意味がないそうです。
そしていつもおっしゃるのですが、遺伝子を解読できたということは、それを書いた何かが存在する。人知を越えたその存在を、村上先生はサムシンググレイトと呼んでいるのです。
目には見えない自然、今は測定できないもの。
きっと「気」 働かせる力ではないでしょうか?
さらに先生のお話は遺伝子スイッチONのお話になりました。
心を変えたら、スイッチがONになる。
利己的な考え方から、利他的な考えに変わるとスイッチがONになるそうです。
そして日本人の誇りを持てるお話が満載の最新ご著書お勧めです!
「今こそ日本人の出番です!」
~逆境の時こそ、やる気遺伝子はオンになる~
コメント