クリニックのお披露目会では20分ほど話しただけなのですが、文章にすると長いですね!
次は気が乱れている時に起こることを離しました。
頭の上から足の先まで、自分の弱いところに症状は出ます。
たいていは風邪(ふうじゃ)がくっついて離れなくなることで起こります。
頭が重い、頭が痛い、首が痛い、目が痛い、喉の違和感、目が見えにくい
耳が聞こえにくい、鼻がつまる、声が出にくい、肩が凝る、関節が痛い
筋肉が凝る、歯が痛い、身体が痛い、手足が冷える、胃が重いなどなど
色んなところに風邪はつきます。風邪ですから取れれば改善します。
もし改善しなければ、それは身体の中の問題、気血水の異常と考えます。
ではなぜ気が乱れるのか?
一番は冷えていること
そして呼吸が浅いこと、身体に合わないものを食べていること、
そして、私が一番強調している「かみしめ」です。
その他にも激しい感情やストレスなどが考えられます。
理由を見つけることが改善にとって重要です。
いつも怒ってあかりいる人は、いくら気を調えてもすぐに気が乱れてしまいますから、怒りをおさめなければなりません。怒りが自分の身体に影響があることを知る必要があります。
気診は、どこがどうして悪いのか、何をしたら改善するのか、さらにそのことによって改善したかどうかがわかります。
さらに身体によいものもわかります。
この7年あまりで気のよい商品をいくつか見つけました。でもそれはほんのわずかしかありません。
気診で推奨している商品は、健康ふりかけ、洗剤ブリエ、ごまとはちみつのごまハニー、ピースエイトのふくらはぎサポーターと腹巻です。
自分に合ったものを選んで活用すればよいです。
気が改善してくると
身体が温かくなる
痛みが取れる
不定愁訴がなくなる
元気が出る
疲れにくくなる
やる気がでる
というわけで自然治癒力がアップすると考えられます!!
(つづく)
コメント