自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

ある日の会話

2回目の患者さん。

私 「いかがですか?」

患者さん 「あまり変わってないです」

私 「そうですか・・・。では気をみてみますね」

患者さん 「はい」

私 「うーん、肩も軽くなっているし、顎の緊張も減ってますよ。首のあたりの緊張も取れていますね。

本当に変わってないですか?」

患者さん 「そういえば軽いです。歌の先生にも声がよく出るようになったと褒められました」

私 「そうですよね・・・(それってよくなったってことなんだけどなあ)」

 

悪くなった時も、良くなった時も身体の声に耳を傾けましょうね!

早めに気付くことがとっても大切です!!

そして改善しないところを数えるより、良くなった所を数える人の方が、どうも早くよくなるように思います。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP