自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

自然治癒力アップ⑫

昨日は天クリニックの忘年会。

天クリニックが入るビルの2階にある「悠久の蔵」さんで行いました。

こちらは麹のお店。300年を超える全国の酒蔵が、麹の良さを後世に伝えるために銀座から発信を始めたお店です。

各蔵の日本酒を初め、日本酒のカクテルや日本酒とワインのコラボなど飲んだことのないものが色々あります。

お料理は麹を食べて育てた麹豚のしゃぶしゃぶ。日本酒のみのしゃぶしゃぶです。

麹は免疫力アップに効果ありとのこと。

天クリニックと共通の目標に、お店の方と盛り上がりました。

ランチもしていますのでよかったらいらしてくださいね。

 

さて自然治癒力アップ最終回

病気であろうとなかろうと、明日はわかりません。

わからないことを不安に思っても仕方ないですね。

だからこそ今ここを生きていくしかないということ。

今できることを日々していけば、人生の最後にあーよかったと思うのではないでしょうか?

 

命には限りがあるということ。

これは誰でも共通です。

長い短いではなく、どんな人生を生きたかったか、そして生きたか、

自分が進みたい道を生きていきたいと私は思っています。

「今ここを生きる」

自然治癒力アップの最後としたいと思います。

 

 

関連記事

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定

PAGE TOP