自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

連休の予定と5月の講座

日曜日、友人に誘われてオーガニック ライフ 東京に参加してきました。

屋上には50店舗くらいのお店が出て、お天気がよくて暑いくらいでしたがとても気持ちのよい時間でした。

東京エリア最大のヨガ&ライフスタイルイベントにはびっくりするほどの人数のヨガの先生が講座をされ、様々なイベントが一緒に行われていました。

いかにヨガが日本でも流行しているかということが改めてわかりました。

 

さて連休中の天クリニックの診療日です。

4月29日(土)30日(日)休診

5月1日(月)2日(火)診療しております

3日(水)4日(木)休診

5日(金)6日(土)午前診療 午後は講座となります

7日(日)休診

「顎ゆる養生&プチ気診講座」 5月は20日(土)16:30~17:30です。

「気診の無料相談日」は5月19日(金)14:00~17:00です。

 

そして5月の元気講座の予定です!

1日(月) 14:30~16:00 吉山先生の「コンディショニング」

きつい運動は一切なくご自身で身体を調えることができるようになります。

 

6日(土)11:00~12:30 三木先生の「音と眠りのヨガ」

坐ったまま、または寝たままで、声(マントラ)のバイブレーションと自然な深呼吸

心と体の浄化にどうぞ!

20日(土)14:30~16:00 鳴澤先生の「呼吸養生/元気アップ体操」

身体の緊張を緩める養生マッサージと自宅で簡単にできる筋力トレーニング

23日(火)14:30~16:00 森嶋先生の「楽々呼吸体操」

身体を動かしながら呼吸法をします。元気回復にどうぞ!

 

最近お腹が下がってきたので、鳴澤先生の筋トレを時々受けています。

私に合ったアドバイスを頂き、それを実践すると1か月後、身体が違う、そんな体験をしています。

足腰から弱るから、今から少しずつトレーニングしています(笑)

 

関連記事

気診

いい加減

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP