自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

本日は3年生 漢方講座

日曜日の大阪講座はとっても楽しかったです!!

関西の方ってどうしてこんなにノリがよいのでしょうか?

楽しいと「気」がグンと上がるんですね。

私も含めて全体の気がアップするんです。

(ここで要注意!上がりすぎてグランディングができないと困ります。

地に足はついていないといけないです)

 

1年生は自分の身体に合うもの、合わないものをキャッチする練習です。

自分の身体が面白いように変化するのを講座をしている最中に感じて頂けるのです。

身体は微妙なんです。

本当に繊細に変化を感じているのです。

だから身体が喜ぶ、身体が楽になる、身体が心地よくなる方向に持っていってあげればいいのです。

身体は本当によく知っています!

 

そして2年生、医療関係の方はここからスタートしています。

今の医療では決して見えない気の世界に驚きを隠せないという感じでした。

今回ご参加の方も皆様、感性が高くあっという間に感覚を掴んでいらっしゃいました。

 

3年生は昨年のメンバーで、講師要請講座。

来年からは皆様に1年生を担当して頂きたいと思っております。

それぞれの立場から、それぞれのスキルを活かして気診をお伝え頂けたら、色々な世界で気診することができると確信しています!

 

さて今日は東京3年生、漢方講座。

お医者さんも含めた受講生の皆さんに「気診による漢方診断」をお伝えします!

ステキな週末をお過ごしください♡

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP