自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

自然治癒力アップ(12)養生

気持ちのよいお天気が続いていますね!

昨日は近くの公園までお散歩に行ってきました。

以前はよく公園で呼吸法をしていました。

太陽に当たっていると、気(オーラ)が膨らむ感覚がするんです。

それが心地よいのです!

 

さて呼吸法は気を取り入れるだけでなく、もうひとつ大事な働きがあります。

それは自律神経を調えること。

胃腸の働きも体温も心臓の働きも眠りも自律神経がコントロールしています。

でも自分で調整が可能なのは、呼吸のみ。

ゆっくり深く呼吸をすればリラックスの副交感神経が優位になります。

たいてい噛みしめて緊張されている方は、交感神経優位で眠れなかったり食欲がなかったり、動機がしたり・・・。

それをご自身で調整するのは呼吸です!

 

ゆっくり深く!心地よいペースで、考え事が浮かんでも流れるに任せて呼吸をして頂きます。

気持ちも落ち着いて、身体も温かくなっていきます。

呼吸は自分の中の治す力を引き出す大事な方法になります。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP