自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

迎春

本年もよろしくお願い致します。

穏やかなお正月でしたね。

恒例の成田山に行き、恒例のおみくじを引き「機は熟した」と感じています。

思いあがるとダメですけど(笑)

 

昨年城南信用金庫の顧問、吉原毅氏のお話を伺いました。

その昔人は助け合って生きていました。

産業革命以降、競争の時代になり科学が発達し、人の価値観の中心はお金や理屈になりました。

自分さえよければいいという人が増え、思いやりがなくなってきました。

お金の暴走が始まったのです・・・。

 

これからどんな未来を作っていくか、私たちの意識にかかっていると思います。

何が大切か、これから作ろうとしているコミュニティーの課題です。

とても勉強になりました。

 

吉原さんは今、自然エネルギーを推進する活動をされています。

機会があったら是非お話聴いてみてくださいね。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP