自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

野草のちから

長野2日目は黒姫和漢薬研究所で、狩野土社長の野草のお話を伺ってお茶作りにトライです!

まずは延命堂にてご祈祷頂きました。

一番人気の「天の流茶すっきりタイプ(水色)」がありがたいことにちょうど売り切れまして新しいのができた所でした!

そして狩野社長のお話。

野草への思いがあふれていました。

わざわざ野草を山に取りに行ってくださっていました!

実際に触ったり、かじったりしながらご説明を受けました。

さらに天の流茶にもはいっている金銀花ースイカズラーもご用意頂き、よい香りを体験しました。

 

そしていよいよマイ茶作り。

たくさんの野草の中から気診も使いながら思い思いのお茶作り。

味見をしながら足してみたり・・・。

野草の力も素晴らしいですね。

ワイワイと楽しいひと時でした。

とっても上手に商品にできるかも!というものもできていました。

こちらのご指導は三代目の狩野森様。

記念に皆さんで!

黒姫和漢薬研究所の皆様、お世話になりありがとうございました!

 

 

関連記事

気虚①

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP