自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

秋の養生法 つづき

先日階段を踏み外し、久々に捻挫しました(痛)

動きが取れない・・・

今週の前半の予定はキャンセルして実家にこもっています。

介護の後、思ったより心も体も疲れているのを感じていたので、動けなくてちょうどよかったと思っています。

動けないようにしてくれたのかなと感じています。

マイナスのことが起こっても、プラスの面も考える・・・いつもそうしています!

 

さて秋は辛味が必要というお話をしました。

辛味は、薬味や香辛料ですが、アルコールも辛味です。

アルコールを飲み過ぎると??

肝に負担がかかります。

肝に負担がかかり過ぎないように、辛味と共に酸味を取るのがおすすめです!

関連記事

気診

お知らせ

気診

お知らせ

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP