自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験談

遠隔気功体験談(2)

  遠隔気功を毎日受けて3週目。

  養生のポイントもアドバイスをもらいます。
  ・暑くても部分的(鼠径部・お腹)に冷えを感じたときは温めています。
  ・腹巻きの締め付けが苦しく感じるようになり、外したらラクになりました。


  遠隔気功で感じたこと
   引越し前の手続きのバタバタがあってさすがに疲れが出たようで、
   眠りが浅かったり、胃痛、低体温、蕁麻疹が出たりしましたが、
   そうこうしているうちに治まりました。
   跳ね返すことができたのだと思っています。
   この一か月くらい抜け毛が増えていたのが治まりました。

  4週目
  ・身体がくたびれると、よく眠れることがわかりました。
   不眠の原因のひとつは、運動不足かなと思いました。
  ・ホットフラッシュの症状が穏やかになり、出るとしても、
   ゆっくりのぼせてゆっくりおさまるようになっています。
   何より、発作が心配の種にはならなくなりました。

・遠隔気功で感じたこと
  ・最近、心が安定しているなと思う時間が増えました。
   そうなると、セカセカ、イライラしている人が遠くに見えて、影響されにくくなったように思います。

  ・他の人と意見や考えが違っていても、以前のように動揺したり、
   無駄に抵抗することがなくなり、「あ、この人はそういう考えなんだ」
   と思ってそこで終われるので、疲れにくくなったように思います。

 *******************

  忙しい時や疲れた時は気が落ちます。

  それを如何に早く元に戻せるかで、体調を維持することができるように思います。

  冷え、疲労、食事、感情・・・そういったことが東洋医学では病の原因(病因)と言われます。

  落ちても戻せばよい。その方法を知ることは元気を保つ秘訣と考えています。(小倉)


関連記事

  1. 西洋の相対性理論と東洋の神秘思想からみた対立世界の統合

  2. 8月のお知らせ

  3. 物心一元論

PAGE TOP