自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診講座

“気診の学校2024”募集スタートです!

 先月から人生初ジムに通っています。

 通っていますと言っても、なかなか希望のコースと時間が合わなくて、家で24時間見られるアーカイブを利用しています。朝目覚めると、その日の気分で好きなヨガやストレッチを選んで、ゆるゆる状態で行っています。

 でもそれでもじわっと汗をかいて、気や水の通りがよくなるのを感じます。身体を動かしたり伸ばしたりすることは重要ですね!

 さて9月から始まる“気診の学校2024”の募集を開始しました!

 1年生は楽しく気診を学びつつ、自分に合うものを選んだり、自分の調整ができるようになることを目標にしています。講師は高石早紀子さんです。

 2年生は東洋医学のベースを学びつつ、気診力をつけていきます。

 3年生は食養生、漢方、講師養成講座の3つのコースがあり、それぞれの知識、気診力を高めていきます。

 詳細はこちらをどうぞ!!⇒気診の学校

 

関連記事

  1. 朝晩の冷え

  2. 人生を楽しむ

  3. 空の思想(無の思想)

PAGE TOP