自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診の学校

気診の学校一年生講座のご感想

2023年の一年生講座を受講された方のご感想を紹介します。

★気診講座を知ったのが、高石先生に占っていただいた時で、占いをしていただいているのに体が冷えている、貧血(ちょうど貧血で具合が悪かった日でした)と私の身体の状態をバンバン当てられて、何で身体のことが見ただけで分かるんだろうと仕事柄気になってしまい、そこで気診を初めて知り、習いたい!とその場でお伝えしました。
自分の身体の反応で【気】の状態がわかるというのも衝撃的で、【気】は見えないものではあるけど明らかに身体の反応で整っているのか、乱れているのかわかり、そこがとても面白く興味深いところでした。
高石先生のお人柄や色んな視点から教えていただけることもあり学べば学ぶほど楽しくて面白くて、早く次の講座を受けたいと思っていたらあっという間に一年生が終わっていました。
気診を学んだことでより身体への理解が深まり、仕事や日常生活にも活かせて本当に気診に出会えてよかったと思います。
(女性、エステシャンのS様→S様は講師の高石が趣味でやっている占いのクライアント様です)

★気診はかなり前から小倉先生に体調が悪いときな度にお願いして気診の力は理解していました。
自分でも学びたいな、と、講座を受講し、まだなんとなくわかってきたというところですが、皆さんと一緒にに二年生に進級してさらに学びをを深めていきたいとおもいます。
大変お世話になりました。今後もよろしくお願いします。
(女性、T 様)

★高石先生
1年間、長続きできるか不安な私を最後まで楽しく興味津々に授業をしていただき感謝申し上げます。私の知識とスキルが大きく向上しました。最初は難解に感じた内容も、丁寧な指導と実践的なアプローチにより、着実に理解を深めることができました。特にグループディスカッションや実際の事例に基づいたワークはとっても楽しく、理論と実践を結びつける素晴らしい機会となりました。講座を終えた今、私の中には達成感と充実感が広がっています。最初は、『気診』を感じなくて焦りました。この経験を通じて得た知識とスキルは、今後の仕事や研究に役立てたいと思ってます。
『気診』の世界に触れたことで、新たな視点と可能性を見出すことができ、この素晴らしい学びの機会を与えてくださった左羅先生、高石先生、講座の仲間へ心から感謝申し上げます。
(女性、K様)

★オンラインプライベートで気診1年生の授業をして頂いてありがとうございました!授業が毎回とても楽しくって次の授業を指折り数える日々でした。 少しずつ「気」を感じられるようになったり、体調によって全然分からなくなったり。わかっても分からなくても自分を知ることが出来て気診が楽しいです。特に気診が分からない時は私の場合緊張が強い時なので、授業で教えていただいた顎ゆるマッサージや呼吸法をしたりと体調管理の一貫になっています。 気診を学ぶようになって、健康は日常生活のあらゆるモノ、そして目に見えない身の回りの状況(感情を含む)から影響を受けているんだな。と今まで学んできたことを身体で感じられる事が嬉しいです。 2年生はもっと専門的にそして感覚的にも気診を学べることが楽しみです♪
(オランダ在住、S様)

関連記事

  1. 夏は心、秋は肺

  2. 無用の用

  3. 朝晩の冷え

PAGE TOP