自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

世界の気功師さん

 お陰様で2日間にわたる世界気功フォーラム、無事終了しました。

 多くの方々にご協力頂き感謝です!!


 中国、台湾、アメリカ、イタリアの気の達人のお話は大変勉強になりました。

世界共通なんだなあと思った次第です。


 アメリカのエフイー・チョウ先生には

「気はマインドよ。あなたもそうでしょう!」

とお話して頂けました。


 マンタクチア先生のお話も感情と気の状態のお話でした。


 21日は講演会。はじめての大きな会場でのお話に、少々ビビりましたが、何とかほぼぴったりの時間で終了しました。画面が暗くて、映像がはっきりしなかったのが残念でした。

 その映像は歯科医の高松先生が、ユーチューブにアップしてくださいました!


世界気功フォーラム 気診講演


 そしてその日の夜は、懇親会。

 世界の気功師さんたちの前で気診の実技を披露。

 講演は日本語のみだったので、そこでは通訳さんにお願いして英語と中国語に訳して頂きました。

 実演に入ると、それまでざわざわしていた会場が静かになってきました。

 やはり通訳の方にお願いしてよかった!!


 前に出てきてくださった方は、

 かなりストレスがたまっており


 首から方、胸の中央、肝、ソケイ部、そして足と反応があります。


 そこでいつもの養生法をしますと、

「楽になりました!!」


 次に気診した女性のオーラはきれいでした。

 ちょっと彼女にはわからなかったみたいですが。


 そして22日はブースで気診。連日研究会の皆様が参加して手伝って下さいました。勉強にはなったかな??

 他の先生のお話や、実演も受けられたし。


 何はともあれ無事終了、ありがとうございました!!



コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP