自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

天クリ日記~風邪(ふうじゃ)~

鍼灸師 白鳥絵里さんのスタッフブログが始まりました。こちらもどうぞよろしくお願い致します!週に1度アップして頂く予定ですのでご覧くださいませ。

https://clinic.ama-jissen.com/blog/

 さて噛みしめがある方、顎マッサージや鎖骨下マッサージ頑張っておりますが、急に頭がもやもやして血圧を測ったら165/93、動悸もしているとメール。

 遠隔にて気を拝見すると、周囲の気がもやもや。気診では風邪(ふうじゃ)とよんでいます。ふうじゃは誰でも日毎時間、くっついたり離れたりしています。疲れたり寝不足だったり冷えていると、「ふうじゃ」がくっついたまま離れません。そうなるとどこかに症状が出てきます。たいていは自分の弱いところに症状が出ます。

 気を送って、呼吸法(吐く方をゆっくり)をお願いしました。

 5分の呼吸法して血圧測り直したら、109/86

 翌日は133/84で「スッキリ!」とメールがきました。

 呼吸法って大事ですね!

気診

天クリ日記~風邪(ふうじゃ)~

鍼灸師 白鳥絵里さんのスタッフブログが始まりました。こちらもどうぞよろしくお願い致します!週に1度アップして頂く予定ですのでご覧くださいませ。

https://clinic.ama-jissen.com/blog/

 さて噛みしめがある方、顎マッサージや鎖骨下マッサージ頑張っておりますが、急に頭がもやもやして血圧を測ったら165/93、動悸もしているとメール。

 遠隔にて気を拝見すると、周囲の気がもやもや。気診では風邪(ふうじゃ)とよんでいます。ふうじゃは誰でも日毎時間、くっついたり離れたりしています。疲れたり寝不足だったり冷えていると、「ふうじゃ」がくっついたまま離れません。そうなるとどこかに症状が出てきます。たいていは自分の弱いところに症状が出ます。

 気を送って、呼吸法(吐く方をゆっくり)をお願いしました。

 5分の呼吸法して血圧測り直したら、109/86

 翌日は133/84で「スッキリ!」とメールがきました。

 呼吸法って大事ですね!

関連記事

気診

  1. デブ菌が・・・

  2. 東洋の自然観

  3. 4月の施術予定