自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
講座

岡山講座行ってきました!

丹波篠山から、徳島、そして岡山での講座と回ってきました。ハードでしたが楽しく充実した旅でした!

岡山では約3年半前から約2年ちょっと気診講座を受けて下さった皆さんがチームとなって次の世代の皆様を教えています。そして私は今半年に一回ほどお邪魔して卒業生の皆さんの講座と、新しい皆さんの講座の様子を拝見させて頂いています。気診の気はしっかり受け継つがれ、自己調身までちょっとずつできるようになっていることに感動して帰ってきました!岡山の皆さんがうまくいったのは以前からのお知り合いが多く、まとまりやすかったこと。卒業生は毎月自主勉強会をしていること。いつもチームで分担して講座を行っていること。協力関係が出来上がっていることですね!こんな形で広がっていったら嬉しいなあと思いました。

自分が元気になったら、今度はご家族を元気にする、ステップアップしながら気診講座は進んでいきます!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP