自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
イベント

やっぱり噛みしめ

11日銀座なでしこ会の2周年でした。ゲストの杉本彩さんのお話を伺いました。彼女が動物福祉のボランティアをされていることを存知あげなかったので驚きました。

ブームが去ったり老犬になったり、繁殖所がつぶれたりするとたくさんの動物たちが犠牲になっていることを知りました。飼うところから看取るまで責任を持ってほしいとお話していました。そして動物虐待が犯罪の芽になる可能性も。すべてはつながっているんですよ ね。

一般社団法人 動物環境・福祉協会Eva

それにしても杉本さん細くてとってもお綺麗でした!

IMG_3678

さて先日白衣を購入したお店での出来事。店員の女性が肩と背中が凝って仕方がないというので、噛みしめているからですよ~と顎マッサージをお伝えしました。商品が届いたと連絡がきたので再びお店へ。そうしたら口元を弛めるだけでも肩甲骨が下がるのがわかりました!!とても楽になりました!と感謝されました。

噛みしめが身体を緊張させているんですね!お友達にも教えます~と言って下さいました。顎養生おすすめです!

 

関連記事

イベント

共生

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP