自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
養生

湯気を吸う

鼻呼吸をおススメすると鼻が詰まっているからできません!と言われることがあります。「使わなければ退化する!」私はそのように思っています。

そこでまずは湯気を吸って下さいとお伝えします。「顎の下から!!」ここがポイント。マグカップにお湯でもお茶でも紅茶でも熱い状態で入れたものを顎の下に持っていきます。湯気が心地よく上がってお顔が潤ってきますね。顎、口、鼻、目湯気が入っていきます。

毎日温かいものを飲むたびにこうして頂けますと、ある時から痰や鼻水という形で出てくるようになります。出るたびに顔も身体も軽くなってきます。そうです!中にこびりついているから詰まっているわけで、出してしまえばいいのです。お米がこびりついたお茶碗をお水にひたしておくと取れていくように、少しずつ取れてくるんですね。

「湯気を顎から吸う」 是非お試しくださいね!!それから深呼吸をお試し下さい。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP