自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
パワースポット

慈尊院

IMG_0449

IMG_5275

ゆの里の帰り路、近くに空海さんのお母様がまつられているお寺があるというので行ってみました。高野山は女人禁制でしたのでお母様は山の麓にいらしたそうです。お母様に会いに空海さんは月に九度も山から下りていらしたそうで、そのあたりは九度山町と呼ばれています。今歩いても高野山まで約24km8時間ほどかかるそうです。

お寺の中にはお母様の像がありました。そのお顔のお優しいこと。しばらくみとれておりました。

空海さんは目の前のことだけを考えずに、大きなビジョンを持って色々なことを成し遂げられたことは皆様ご存じのことと思います。その忙しい中でもお母様を大切にされていたこと、基本は決して忘れていないのだと改めて思った次第です。

今日よりしばしお盆休みで実家に帰ります。ブログはまた来週。皆様もよいお盆休みを!!

関連記事

気診

戸隠神社

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP