自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
クリニック

10月12日(月祝)は診療致します

秋になり空気が乾燥してくると「湯気を吸う」養生法を皆さんにお伝えしています。

肺は乾燥に弱いんですね。なので空気が乾燥する秋は肺が機能ダウンしやすいようです。夏の疲れを引きずっている方、もともと肺が弱い方、毎日、温かいものを飲むときに顎の下から湯気を吸いましょう。

私はマグカップに顎をすっぽり入れています(笑)

呼吸がとっても楽になります!

その前に温かいマグカップを胸の真ん中に当ててもいいですね。

これはとっても気持ち良くて、皆さんはまります。胸から背中に温かさが抜けて、背中で熱が広がっていきます。

是非飲むたびの養生身につけて下さいませ。

来週月曜12日は17:00頃まで診療しております。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観の接近

  2. お知らせ~活き活きLAB~

  3. 現代西洋医学の危機の克服

PAGE TOP