自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

大阪1年生の方よりお便り

私は毎日、鏡を見るのが更に楽しくなりました♪♪♪
自分の鏡に映っている姿をみて、全身の気の状態はいいかな?顎に梅干し出来てないかな?
首やデコルテは綺麗かな?とチェックしてみます。
それから、今日は何色が必要かしら? と鏡に映っている自分に聞いてみます。
グリーンや黒、白、赤の下着を揃えてあるので、肌着を選ぶのも楽しくて仕方ありません(笑)
メイクのアイシャドウの色を塗るのもそんな感じで選んでいます。
グリーンのアイシャドウは夏場はちょっと涼しげで熱帯魚のグッピーみたいで楽しいで(*’▽’*)♪
仕事場にはいつも小田先生の写真をカラーコピーしてちょっと拡大したものを密かに飾っています。
仕事始める前に小田先生の写真を頭や胸にスリスリして気のバランスを調整しています。
小田先生にはお会いしたことはありませんが、他人さんがみたらどんなに好きな人なんだろう?と疑われるぐらい毎日みて、写真触ってます♡(笑)
オイルトリートメントの仕事をしてる時は必ずお客様の鎖骨下のあたりを押して、左右どちらが痛いかを聞いて、右ならストレスや筋肉使いすぎ、左なら甘い物がすきでか〜?と得意げに聞いています。
これをしてることで、たいぶ私の復習になっています。
やっぱり人にさせてもらうと、かなりわかりやすいですね!
それから、 まだよくわからないですが、多分足先の冷えやエネルギーダウン気味なネガティブ思考な状態にある人の体を触ると、私の手がビリビリっと痛くなりました。
気の状態もかなり悪いんだろなぁと感じる事がありたす。
そんな方には気診の事をお話しさせてもらいます。
みなさん、興味深く聞いてくださいますよ。
そんなこんなで、まだまだ修行中で毎日テキストや本をチラチラ読み返しています。
足首まわして、鼠蹊部、顎マッサージ、もう習慣になりました。(^-^)/
これは人にもっともっと伝えられるようになりたいですね~(*’▽’*)♪
また次回授業楽しみにしています٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

気診1年生の講座をバッチリ実践していらっしゃる方からのメールです。
とっても嬉しかったです!
気診は実際に使うことで、身に付いていきます!
できてからやろうとしても無理ですよ、と小田先生がおっしゃっていました。
皆さんも習ったことを是非身近で試してみてくださいね!!

関連記事

気診

脳波測定

気診

新記録

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP