自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

原村のエネルギー

今日から通常診療です。

長野県原村よかったですよ。是非機会があればいらしてください。

土曜日昼までお仕事をしてから出発。

原村に着いたのは夕方。

車を降りると空気が違います。

深い呼吸ができるのです。

これだけでも身体への影響が違うだろうなあと思いました。

ペンションを今はシェアハウスにしています。

もう6名の方が暮らしていました。

IMG_2813

お隣にはホールがあって様々なイベントをしています。

今は縄文土器の写真展。

八ヶ岳周辺ではたくさんの縄文土器が出土しているそうです。

縄文時代はいちばん長く平和な時代が続いました。

持続可能な循環型の時代です。

IMG_2811 IMG_2803

夜は朝採れのお野菜を色々なお料理で頂きました。

エネルギーがいっぱいです。

とうもろこしの美味しいこと!!

生でも食べられます。

 

そして近くの温泉へ。

その日は16度しかなくて身体が冷えていたんですが、とても温まりました。

 

東京から移住した平川さん曰く、何かあっても水にも食べ物にも困らない。

空気はいいし、周囲のつががりもがっちりしているとのこと。

コミュニティができていました。

 

不便なこともあるかもしれませんが、何だかホッとする空間でした。

 

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP