自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

休診のお知らせ

夏休み第二弾で、本日27日(土)午後~29日(月)が休診となります。

夏休みといっても、近い未来のために平川さんのコミュニティ見学で長野県原村に伺い、

翌日はISLISの学会でワークショップを致します。

今年は「よい気とよくない気を判別するワークショップ」

と題して参加者皆様に気診体験をして頂きます。

胸鎖乳突筋が反応するまでにはちょっと時間がかかる方もいらっしゃいますが、

身体のどこか、肩や腕、鎖骨下など、硬くなったり柔らかくなったりわかりやすい部分もあります。

自分に合うものと合わないものでは、身体全体が変化するので、自分でわかりやすい部分を見つけるといいです。

どれだけの方がわかって下さるか楽しみです!

 

そして29日は日本経済人懇話会会長、神谷光徳主催「エシカル消費を実践する会」の第一回目昼食会。

司会の大役を仰せつかり、環境問題の世界的権威、東京大学名誉教授の山本良一先生のお話と

この地球を温暖化から守るために、何をしてどう暮らせばよいかなど実践的な計画の方向性を目指します。

 

一見バラバラのことに思えますが、これらはすべて繋がっています。

身体の健康もこの地球があってこそ!

今、変えないといけないのです。

 

そんな夏の終わりの夏休みです(笑)

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP