自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気を調えるキーワード④

今日も雨模様ですね。すっきり秋晴れが恋しいです!

さて今日のキーワードは 「一枚ずつ」

調子が悪くなるのにはそれなりに時間がかかっていると思います。

急に具合が悪くなったわけではないでしょう。

無理をして、冷えすぎて、ストレスためて・・・

そうして時間をかけて現状があるにも関わらず、

1,2回でよくなると思っている方がいます。

そんなことはないですね。

確かに気は瞬間的に変化するのですが、それを維持する自分の身体ができていなければ

残念ながらずっとよい状態を保つことはできません。

若い人、そして調子が悪くなってからそれほど時間が経っていない方は早くよくなります。

でもそうでない方、長い時間をかけてしまった方は同じくらいの時間をかけてよくなると言われています。

でも考え様によっては年齢が上がるのに改善があるということは、それはよくなっているということだと思うのです。

一枚ずつ皮をむくように、少しずつ軽くなっていくことを目指しましょう!

さて今日の夜は、世界気功フォーラムのレセプションパーティー

海外の気功師の皆様の前で「気診」をご披露してきます。

気の診断は本場中国にもないみたいなので、どんな反応を示されるか楽しみです!

 

関連記事

  1. お知らせ&5月の施術予定

  2. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

  3. 東西の自然観や宗教の違い

PAGE TOP