自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

自然治癒力アップ⑤

新患の患者さんが見えた時

「あら大変、お辛いですね~」

というのが最近の口癖です。

西洋医学で色んな検査をしても全く異常がないのに

気はかなり乱れて重症。

患者さんはとても困っているので、私の一言にほっとした表情を浮かべます。

そして顎ゆるマッサージを行うと、少し楽になるのか顔つきが変わります。

真っ暗なトンネルの中に少し光を見出した感じです!

 

さて自然治癒力アップ⑤は「サプリメントの選別」

がん闘病中の小林真央さんがサプリメントの服用を止めて仕切り直したとありました。

 

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

どんなによいサプリメントでもその方に合うか合わないかが重要です。

それを判断する能力を人間は持っています。

気持ち悪ければ吐き出そうとするでしょうし、嫌だと感じれば身体は硬くなります。

当然調子は悪くなります。

だから自分の身体で判断するのです!

人間には合うもの、合わないものを判別する能力が本来備わっていますから。

 

写真は12月天クリニックのある銀座並木通りのクリスマスをご紹介していきます。

 

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP