自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

自然治癒力アップ⑨

健康雑誌「壮快」に顎マッサージ取り上げて頂きました!

まだ私の手元には届いていないんですが、皆さん見てくださいね!

 

さて自然治癒力アップ⑨はやっぱり「漢方」です!

約8年前、エネルギーを使い尽くして起きていられないくらい調子が悪くなりました。

実家に帰って寝ていてだいぶよくなったものの元気が出ない、やる気が出ない、いつも調子が悪い・・・。

さてどうしたものかと思った時に1年生講師の井上先生ご紹介で漢方の先生にお会いしたのです。

今も師事する田畑隆一郎先生。無門塾の先生です。

ヨレヨレの私に出た漢方は、柴胡桂枝乾姜湯と桂枝茯苓丸。

煮だして飲むと汗が出てきて、エネルギーが蘇るのを感じました。

漢方とはなんと素晴らしいものだろうと思いました!

そして勉強会に参加させて頂き、7年あまり。

色んな勉強をさせて頂きました。

気診は気の診断。漢方は身体の中も外も気も改善してくれます。

ほんの少量で!

自分の身体で実感した漢方は、自然治癒力をアップするにはとてもよいと思います。

手に持っただけでも軽くなったり温かくなったりするのを感じることができますから、是非お試し下さいね!

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP