自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

よいお年を

22年ほど前、気診の師匠小田一先生の元で見学させて頂いた頃に勉強したノートが出てきました。

朝の9時から12時、そして午後3時から5時まで毎日見学三昧。

そして夜は暇なので、先生の机に山積みになっていた本を週に数冊ずつお借りして読む日々。(飛ばし読みですが)

東洋医学はもちろん哲学、芸術、宗教に至るまで先生の本は多岐にわたっていました。

来年はここから気診のヒントになるお話をブログに書いていこうと思います。

本年も気診ブログをお読み頂きありがとうございました。

来年は1月7日頃からブログスタート致します。

寒いので十分温かくして、よいお年をお迎えくださいね💛

 

追伸

遠隔気功は年中無休で対応しておりますので、お困りの方はご連絡くださいね!

 

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP