自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診上達のコツ⑩ ~出来ないと言わない~

依頼していた万華鏡が出来上がってきました!

渾身の出来ということで楽しみにしておりましたが、いくら見ていても飽きない程楽しいです。

切れたネックレスや、外れちゃった石などを再利用して作って下さいます。

壁紙もイメージに合わせて選んで下さるので楽しみです。

ご希望の方はご紹介しますね!

 

さて気診上達のコツ、「出来ないと言わない」

結構多くの方が、「出来ない~」と宣言しちゃうのですね。

そんなことしたらできるわけがないです!とお伝えしています。

 

力を抜くことは必要ですが、誰でもできるんだから自分もできると思って臨んだ方がよいと思っています。

折角捉えているのに「出来ない」と言葉にしてしまったためにわからなくなってしまいます。

今日は2年生の最終講義。

皆さんそんなことできるわけがない!と思っていた方々が、遠隔気診までできるのです!

その時私の中ではすごい喜びが沸き上がってきます。

またここまでできる人が増えた!!

気診を多くの方に知って頂くには「気診ができる人を増やせばいい」

そう思ってから早15年。

私の直感は正しかったようです!

これからおそらく加速度的に増えていくものと思います。

百匹目の猿現象のように、気を捉えることが当たり前になっていくと確信しています!

本日はいつもより少なかったですが皆さん次のクラスへ

 

アシスタントのさおり先生と。

 

明日からは大阪です。

アーユルヴェーダとコラボ講座と、1年生、2年生、3年生です!

というわけで11日(土)~13日(月)まで天クリニックはお休みとなります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

関連記事

気診

“場”

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP