自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

北海道講座

新千歳空港から40分くらい。

栗山町で気診講座1年生行いました!

今回は岐阜からもご参加がありビックリ。

でもその意味が後になってわかりました。

今回は1回目の方と2回目の方がご一緒です。

一日講座で5回分つまり1年生前期を一気に行いました。

ちょっとどうなるかなあと思ったのですが、皆さんついてこられたんですね。

座禅をしている時、「だれかの手がおでこの前にある感じ」

目を開けたら小田先生のお写真が!!

小田先生の気をしっかり捉えていらっしゃいました!

そして前回は元気がなかった方がすっかり気の反応がよくなって色々なものを食べられるようになっていました。

よい仲間ができたこと、やるべきことに目覚めたこと、楽しく生きていること・・・

そんなことがきちんと伝わったようです!

 

そしてお昼はミシュラン1つ星のお店へ。

絶対また来る!!と思うほどの美味でした。

こちらは、やりいかにハコベが載っています。

美味しかった~。

 

お昼休みには日本酒祭りへ。

酒造さんが行っているお祭りだそうです!

ちょっと試飲(講座中ですが)

 

夜は山の上のゴルフ場併設のホテルへ。なんとお部屋に温泉付き。

朝食もついて8000円

そして栗山町には日ハムの栗山監督が住んでいらっしゃる。

栗の樹ファームには喫茶店(写真)やお手製の野球場も。

以前は子供たちを指導していたそうです。

今回も楽しい楽しい気診の旅でした!

次は10月に参ります。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP