自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

エシカルな生活セミナーのお知らせ

今日は、天クリニックの入るデイムビルの斜め向かいにある風月堂で、ドラマ「黒革の手帳」の撮影が行われています。

着物姿の綺麗な女優さんがスタンバイされていました。

お顔はちょっとわからなかったですが・・・。

 

さて9月28日(木)14時~16時半

新宿NSブル26階第一研修室にて

環境問題の第一人者、東京大学名誉教授、山本良一先生のご講演とリレートークを行います。

 

私も世話人の一人として、リレートークに参加させて頂く予定です。

地球の環境と人間の健康は密接に繋がっていると考えています。

只今構想中の、身体が元気になる「場」

これは医療ではなく養生です。

きれいな空気を吸って、身体に優しい食事を取って、自然の中でお仕事をする。

そんな環境なら、気が調って自然に元気になることでしょう!

そこに環境貢献プログラムを組み合わせられたらよいと思っています。

短時間ではありますが、そんなお話をさせて頂こうと思っております。

 

ご都合よろしい方は是非ご参加下さい!

会費:3000円(チケットは小倉まで)

 

そしてその主催者のお一人である日本経済人懇話会の神谷光徳会長の自伝が8月中旬発刊されます。

一足お先に読ませて頂いたのですが、一晩で読み切ってしまいました。

心に響くキラキラとした言葉が散りばめられたご著書です。

綺麗ごとではない本物の言葉です。

「感動は人生の成功を呼ぶ」神谷光徳著  KKロングセラーズ  (1500円税込)

オススメです!こちらにお申込も受付中です。

 

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP