自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

いい加減

いい加減というとあまりよくないイメージがありますが、実は「よい加減」は重要なんです。

いい加減

 

患者さんのお話を伺っていても、

「○○しないといけないんです」

「○○は明日までなんです」

「○○に会わないと・・・」

 

こちらが息苦しくなるくらい、「・・・せねばならぬ」にとらわれているんですね。

でも今具合が悪いんだから、良くなってからすればいいですよ~

というと、ほっとした顔をされます。

「そうですよね」

何でそんなに追い詰められているのでしょう??

 

“いい加減”というと、テキトーなどあまりよいイメージはありませんが、もう少しご自分を緩やかに縛りを少なくした方が、早くよくなりますよ。

緊張して固まっていたら気も巡りませんから。

力を抜いて生きましょう!!

**********

再度のお知らせです。

9月28日(木)14時~16時半

衆議院第一議員会館の国際会議場にて

東京大学名誉教授の環境問題の第一人者、山本良一先生のご講演

「地球生命の運命は私たちの手中にあり!」

小倉もリレートークに参加します。

今回は女性の皆様を募集しております。

チケットは3000円です。銀座漢方 天クリニック(小倉まで)

この機会に是非どうぞ!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP