自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

北海道受講生の看護師さんより

真菰のクッションが届きました!!

診療室は真菰のよい香りが立ち込めていて心地よいです。

大中小の3種類

大 ー6000円、中ー3500円、小ー1700円です。

ご希望の方は受付までどうぞ!

 

北海道で気診講座受講中の看護師さんがFBにアップしてくださいました。

皆様にもご紹介します。

 

西洋医学の中にいるわたし。
だからこそ、感じることがある。

いままでは、
東洋医学にもいけない
西洋医学にもいけない
中途半端な自分に悶々。

今日やっと、糸口見えた来たよおな。(^w^)

西洋医学と東洋医学の美味しいとこどりしたらええやん!って。

—————————————————
今日は、1日中講座。
東京から【気診】の講師
小倉先生からたくさん学んで吸収。

五行は、いままで
苦手意識強かったけど
気診の切り口からだと
納得。
というか
府に落ちた

アトピー、
喘息、
アレルギー
のあるわたしは
気診のとおり

『金』

そんなわたしが、元気になる色は

「白」

白って毎日の白衣じゃんって。

わたしに必要なもの
毎日着てる。
わたしの味方。

そう、捉えたら
明日から白衣は最強のパートナー。

わたしの、周りのひとをもっと元気に笑顔に。
そのための手段はなんだっていい。

未来のビジョンを、
キラキラした目と笑顔で話す
小倉先生と話して
また一つ前にすすんだ。

自己養生
 わたし流に変換
ずぼら体操

どこでもできるから、やり続けテコ

*************

気診がわかる医療関係者増えてほしいなあと思います。

関連記事

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP