自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

変わった気⑤

台風に続いて北海道で地震。自然は怖いです。

お近くの方お気をつけくださいね。

 

今年のめりめろ園の梅干しが届きました。

ご予約頂いた皆様が優先となりますがご興味ある方お声かけくださいね!

 

さて変わった気、今回は気診で捉えるというより私の身体で感じてしまう症例です。

何だか調子が悪い、体が重い、疲れやすい、何かが被っているような感じ・・・。

そんな方の気をみましたところ、私の身体に痛みが!!!

「(おや!これはいつもの風邪ーふうじゃーじゃない)」

「あのー誰かに恨まれたりしていない??」

「覚えがないです・・・」

ご本人に覚えがなくても、気は飛んできます。

それは別に恨みでなくても、歪んだ愛情であっても、強い感情は痛みとして感じることがあります。

でも気をみている私にまで感じるということは結構相手の思いは強いように思いました。

 

本当は私はこういうの担当ではないのですが、ご本人の気をアップすることで受けにくくなると考えています。

 

何事も自分を調えることが大切と思っています!

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP