自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

健康住宅

先日房総の冨浦にある仁・幸夢店さんの健康住宅を見学に行ってきました。

以前に日本建築医学協会に参加したご縁です。

午後に到着して夕方までお話とスライドを使ったレクチャー。

本当にビックリの連続でした!

高気密、高断熱性機能、地震にも火災にも強い作り。

押入れの中までも湿気がなく、お布団を干さなくても乾燥しているそうです。

 

体感宿泊ができるのでその日は施設に宿泊。

空間から風水などで選んで置いてあるものすべてが心地よいです。

こんなにも違うのかと驚きました。

落ち着く、温度がどこでも一定、湿気がない。

 

朝、座禅と遠隔気功をした時の身体が熱くなる感覚もすごかったですね。

新築とかリフォームをお考えの方はお話を伺うといいですよ。

目からウロコになります。

健康には住環境も大切ですね!

 

仁・幸夢店 長谷川社長と。

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP