自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

五色のエネルギー

音と味のエネルギーのお話をしたので今度は五色のエネルギー。

綺麗な色の石を頂きました。

緑がマラカイト

赤がレッドジャスパー

黄色がゴールデンラブラドライド

白がムーンストーン

黒がブラックトルマリン

というのだそうです。

 

東洋医学では身体の臓腑も五臓に分かれていて、緑は肝を、赤は心を、黄色は脾を、白は肺を、黒は腎を元気いすると言われています。

私達は気診でどの色が合うかも選択します。

そこから自分の臓腑のどこがエネルギーダウンしているかも判断します。

石でもできるし、食材でも折り紙でも可能です。

こういう実習は楽しみながら気診力アップが可能です!

 

明日は山梨のゼロエネルギービル見学に行ってきます!

またご報告しますね!

冷えてきたのでご自愛くださいね。

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP