自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

自然治癒力アップ(25)本来が輝く

今日は午前中、雑誌の取材を受けました。

噛みしめが全身に及ぼす影響

いかに顎が大切か

顎を弛める養生法

漢方など自然療法で元気になる

そして気診という気の診断方法があり、気を調えることで自分の自然治癒力をアップすること

そんなお話をさせて頂きました。

雑誌が出るのは来春。ちょっと先ですが楽しみにお待ちください。

 

さて自然治癒力アップ。「自分の本来が輝く」としました。

時々、患者さんや受講生の方の気がキラキラ光るのが見えることがあります。

「あっ!よくなるなあ」と思います。

何かが腑に落ちた、本来の自分に出会った、魂が喜んだ・・・

どんな表現がしっくりくるかは人それぞれかもしれません。

でも何かがご自身の中で変わった瞬間に、身体の周りの気がとても綺麗に輝くのです。

そしてそうなった時、自然治癒力がとてもよく働くと考えています。

何かに夢中になっている時、好きなことをしている時、楽しんでいる時・・・

そんな時間を大切にして頂くようにお話しています!

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP