自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

戸隠リトリート

6月22日~23日戸隠リトリートのチラシができました!

22日正午に長野駅集合で、そこからはマイクロバスで戸隠へ。

戸隠観光協会のパンフレットからその魅力をどうぞ。

一昨年は戸隠に伺った時は雪があり中社のみでしたが、今回は奥社にも参拝致します。

空気が本当に気持ち良いです。

 

そして中社からすぐの宿坊極意さんへ。こちらは国の登録文化財です。

http://www.egokui.com/

お蕎麦が美味しいです。

夕方気診講座を行い、お夕食。

 

23日は朝のお詣り。気持ちよいでしょうね!

朝食を食べたらバスで黒姫和漢薬研究所へ。

狩野土社長のご講演「生活に活かす和漢薬」

そして息子さん狩野森様の「マイ茶作り講座」

気診も使ってお茶を作ってみましょう。

この黒姫和漢薬研究所さんにある延命堂。

こちらがすごいのです!

こちらのブログをご覧くださいね。

狩野社長のお姉さま、健康生活舎社長の狩野万葉様のブログです。

かなり古い写真で加工無しです!

http://www.hohoemidokuhon.co.jp/%E9%BB%92%E5%A7%AB%E5%B1%B1%E9%BA%93%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/

 

そして最後は野尻湖。狩野社長がどうしても体験してほしいとのこと。

湖上の弁天島(通称)へ。

霊験あらたかなとのこと。

今回もどんな体験ができるかとても楽しみです!

 

チラシはこちら。お申込は天クリニックへメールでもFAXでもどうぞ!

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

 

関連記事

正気と邪気

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP