自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

恐れの感情

写真は無農薬の桃です!!

もう半端なく美味しい!!

腸内細菌のサプリーBi04raで土壌を改良して作った桃です。

エネルギーがあって甘くて驚きました。

生のとうもろこしも頂きましたが、そのままで本当に甘いです。

こんな野菜や果物だと元気になると思います!

 

さて怒りと共に多くの方が抜け出せないのが恐れ。

恐れは五行で水、腎と関係しています。

明日のこと、未来のこと、そしてまた同じように辛くなるかもしれないという感覚。

今の今は大丈夫なのに、その先を想像してしまう・・・。

また痛みが来たらどうしよう?

またざわざわ感がやってきたらどうしよう?

確かに私も絶不調だった10年ほど前、いつも不安が覆っていました。

そこから抜け出せたのは漢方のお陰。身体の芯が温まり補腎をしていったらそういった感情はなくなっていきました。

元々に楽天的な性格であることが幸いしたとは思いますが。

 

そしてもうひとつ、「今」をみることにしました。

過ぎた過去をみても、まだ来ない未来を憂いても仕方がないという諦め。

そして今何をすべきかを考えて行動する。

今だって何も悩みがないわけではないのですが、不安や恐怖にさいなまれることはないですね。

未来にやりたいことをイメージして、今できなくてもいつかできるかもと思っています。

時とタイミング!

それを引き寄せる自分になろう!

そんな感じなので悩んでいることがなくなりました。

腎がアップしてくると感情も変化してきます。

腎を元気にするのは黒いものと塩のもの。

海のもの食べてくださいね!

そしてお塩は天然のものでお願いします!!

関連記事

気質

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP