自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診講座にて~銀の指輪~

8月10日(土)午後より16日(金)午前まで夏季休暇となります。

午後から茅野の友人宅に行ってきます。

避暑になるかなあ。

そして久々に原村にも顔を出します。

コミュニティハウスのリングリンクで皆様おススメの「美しき緑の星」観てきます。

 

さてとっても気に入った手作りの銀の指輪を購入したのです。(自分で)

右手の薬指にしてみたら、何だか調子が崩れたので気をみたら、身体がとっても硬くなっていました。

そこで今度は左手の薬指にしたら心地よくなりました。

気を診たら気は調っていました!

 

そこである講座でもやってみました。

何と!男女で逆だったんですよ。

女性は左手薬指にした方がよくて、男性は右手薬指にした方が気が調っていました!

 

気の流れに男女差があると以前から聴いていたのですが、もしかしたらその影響かもしれないです。

また金の指輪であったらどうかとか、色々調べてみる必要がありそうです。

色々なことが身体にに影響しているんですね!

 

では皆様、まだまだ暑いです。

体調管理に気をつけて素敵な夏休みをお過ごしください。

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP