自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

お店の空気

今はほとんど成田の実家で過ごしていますが、講座が再開したので週に2~3日ほど東京です。

飲食のお店も再開されているので、応援に出来るだけ外食しようと思っています。

(というか実家では三食作っているので東京では外食したい・・・)

微々たるものですが。。

 

少し前のことですがランチ時、お客さんがいなくて私一人(A店)

重い空気が流れています。

息が詰まりそう。

 

その前に入ったもう一軒(B店)も最初私一人。

そのような状況でも重さは感じず、こちらは気楽でした。

B店はその後次々お客さんが入って半分以上うまりました。

 

どのような状況にあっても、お客さんが楽しめる空気を作り出すこと。

それって大事だなあと思いました。

その瞬間を楽しめる空間にすることが、次につながるのではと思ってしまいました。

 

「笑う門には福来る」

ってことでしょうか。

 

 

 

 

関連記事

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP