自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

1杯の白湯

まずはホリスティック医学の帯津良一先生の記事より

https://dot.asahi.com/wa/2020052900005.html?page=1

私のブログでもどうしたら自然治癒力が上がるかというお話をしてきました。

自分の治る力、それが大切なんです!

 

さて実家に、NOAの浄水器を付けてから毎朝、コップ一杯の白湯を飲むのが楽しみです。

夏は常温のお水。

気温が下がるにつれ、白湯にしてお湯の温度を上げています。

身体の中に沁みこんでいく感覚が毎朝嬉しいです。

今日は腰のあたりに流れていくのを感じました(不思議)

身体の70%が水分と言われています。

いかに身体に合うお水を取り入れるか。

 

以前、20種類以上のペットボトルのお水を気診したことがあります。

反応のよいお水は少なかったですね。

その中でさらに自分に合うお水はもっと少ないかもしれません。

 

頭じゃなくて身体の感性を高めて、自分にぴったりのお水探してみてくださいね。

現在、気診講座をしている銀座サロンに、NOAのお水のボトルを置いて頂きました。

講座にお越しの際は是非、お飲みになってくださいね!

関連記事

気診

気が届く

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP