自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表

感情を収める

改善していく方とそうでない方。

同じ状況でも違いがあります。

様々な要因があるとは思いますが、感情の問題が多く関わっているように思います。

現状に悲しみ、怒り、そして思い煩う。

先のことに不安になる。

この感情で気は簡単に変化します。

いかに平常心を保ち、冷静に自分の状況を見つめ、そして今何をするべきかと考えて動く。

そうできる方は改善が早い。またはよい状態をキープできる。

 

感情に巻き込まれている方には、こちらの言葉も通じない。

難しいけど、一番のテーマではないかと思っています。

泣いている場合ではないです!とまずはお伝えしています。

今できることを一歩ずつ積み重ねていけば今日より明日がよくなります。

 

関連記事

学びの週

  1. 東洋の直観の可能性

  2. 西洋の論理と東洋の直観

  3. お知らせ&5月の施術予定

PAGE TOP