自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

乳がん闘病記①-はじめまして【1】

(東京都新宿区四ツ谷の空 By S.T)

はじめまして!サキです。

この度、気診体験者ブログを担当することとなりました。

ここから皆さまの体験談を書いていきます!

具合の悪い方のお役に立てたら幸いです。

 

まずは私の体験談から。

右乳房に二ヶ所、タイプはトリプルポジティブ。

術前抗がん剤8クール、後半5クール目からは、分子標的治療薬併用で、右乳房全摘手術。

術後あわせて18クール投与。

治療終了。現在、経過観察中。

私が、小倉先生と気診に出会ったのは、乳がんを告知される二年前になります。

気診の学校でお世話になり、3年生講座に進む予定でしたが、その直前の乳がん告知でした。

私はがんを告知された時、根本治療は西洋医学で、その治療で落ちた身体をあげるのは東洋医学でと方針を立て、すぐに、小倉先生にご相談させて頂きました。

それから、すぐに抗がん剤投与が始まり、さまざまな副作用が出ましたが、その都度、先生に気診して頂き、私もそれまで、講座で勉強させて頂いた気診力を実践する形で、日々変化する体調にあわせて養生してきました。

そのお陰で、抗がん剤の副作用に負けず、普通に生活することが出来ました。

自分の体調にあわせた食物をチョイスした食事の実践をしたのも、体調管理に役立ったと思います。

最終的には、主治医も驚く程の治療効果を出すことが出来、また、他の患者の方に比べると、かなり、楽な闘病生活を送ることが出来たと思います。(つづく)

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP