自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

H.Kの気診体験記(オンラインでの気診講座体験)

(名古屋の空 By M.U)

知り合いに「『気診』というものがある。多分好きそうだと思うよ。」と教えて貰ってから、すぐに本を購入し、講座を受講することにしました。

気診を体験した事もないし、自分自身が今、特に体調が悪いわけでもない。

目に見えないエネルギーや変化を自分が体感出来る何かを知りたくて、探していたのかもしれないです。

1年間受講して『気診』は、少しだけ体感できる程度になれたと思います。

最初は、体感の違いが全く分からず、自分自身に対して、疑心暗鬼になりました。

自分の感覚を信じること、出来ていると思うことが、ポイントで、今までを振り返っても、その点がブレる事で習得できていないものが多かったです。

自分を整える、自分の状態を知るツールの一つとして、今回学ぶことが出来て良かったです。

(終わり)

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP