自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診の学校2年生⑥ 風邪を漢方の気で取る

2年生も後半に入ります!

様々な方法で気を入れる方法を学びます。

気診は「気の診断と調整」がセットです。

まずは風邪(ふうじゃ)を漢方の気で取ります。

鏡に映った自分に「ヒョイッと」気を入れるのです(笑)

身体が軽くなったり、愁訴が取れたらうまくできています!

気診の気に慣れていく。

何度も何度も気診を行うことで気診の気をつかめるようになります。

実践のみ!!

漢方はたくさんあるので、一体どれが合うのかそれを選ぶのが大変です。

漢方が難しいと思う方は「宇田博士の健康ふりかけ」で気を調えればよいです。

まずは自分を調えることが最重要課題となります!

関連記事

  1. 西洋の論理と東洋の直観

  2. お知らせ&5月の施術予定

  3. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

PAGE TOP