自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診

気診の学校1年生 4月スタート

3月ですね!暖かくなりましたが、気温の変化が辛い時期です。

今年の風邪(ふうじゃ)、私はいつもと違って葛根湯です。

いつもは桂枝2麻黄1湯が多いのですが、何年に1回か葛根湯が合うのです。

何の影響何でしょうね?まだ謎です!

最近標語?を作りました!

「ピンピンコロリを目指すなら、風邪(ふうじゃ)は太陽病で撃退しよう!」

太陽病は1番浅い表面にくっついたふうじゃです。

もっと深く入っている方は一段ずつ上がる必要があります。

 

お待たせ致しました!気診の学校1年生が4月からスタートします。

自ら気診も活用しながらがんを克服した高石早紀子講師が担当です。

詳細はこちら⇒ 気診の学校1年生

是非ご自身の潜在能力を開花させてくださいね!

関連記事

気診

気診

春は肝

  1. 現代西洋医学の危機

  2. 東洋の直観の可能性

  3. 西洋の論理と東洋の直観

PAGE TOP