自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

やまちゃんの気診体験(2)

(千葉県成田市の空 By S.O)

患者さんのお話を聴いて、気診で気の状態をつかむと今度は気の改善方法をお伝えしていきます。

まずは自分で自分の身体をいたわる自己養生法を伝えます。

そして、さらにケアーを高めるために、漢方薬を選びます。

 

診察時間は、初回が50分位、再診が30分ほどです。いつもこの時間で、患者さんの心の持ち方が激変することに、本当に驚かされました。

初めて入ってこられる患者さんは、気診という怪しげそうなクリニックに、とても不安がっているのが明らかにわかりました。しかしその患者さんが、帰りがけには、ルンルンでスキップしそうな勢いで、元気に帰られていくのです。左羅マジックとしか言えません。このマジックとしか言いようがないことが、左羅先生による気診なのです。患者さんがこんなに笑顔で帰っていくところが、他にあるだろうかといつも感動しておりました。

 

最新の検査をして自分の不定愁訴のつらさを理解してもらえず、治療方法もないまま、孤独に苦しんでいる人たちは、たくさんおられます。そんな人たちを、前向きに導くことができる、それが、気診であり、それを使いこなすのが左羅先生なのだと思っています。

(つづく)

関連記事

  1. 西洋の相対性理論と東洋の神秘思想からみた対立世界の統合

  2. 8月のお知らせ

  3. 物心一元論

PAGE TOP