自然療法研究所付属 八王子漢方クリニック

東京都八王子市明神町3-14-11 フラワーヒルズ202

WEB
予約
電話予約
(スマホ)
診療案内
診療時間
アクセス
問診表
気診体験記

M.Sの気診体験紀(2)

(千葉県柏市の空 By H.K)

それから毎日のように、顎、鎖骨、そけい部マッサージ、鼻下ストレッチ、呼吸法、温かいマグカップを胸に当てるなどを行うが習慣になりました。
また、漢方薬を飲んでいると最初はとても甘く感じ、服用するにしたがって、だんだん苦く感じてくるのですが(肝がやわらかくなってきたのか)、仕事をしていても瞬間的に頭に血が上ることがなくなり、怒れなくなってきました。

仕事が忙しい日に帰宅する電車の中では、カチコチになった体を鎖骨マッサージして、鼻の下を伸ばしながら帰ると、身体が緩み疲労を翌日に持ちこすことが少なくなりました。
「眠れない」ことがなくなり、何にも患うことなくよく眠れるようになりました。
また、飲んでいたサプリを先生に診てもらったところ、「体に合っていない」と指摘され、服用をやめると、原因不明の下痢が改善しました。
仕事が立て込んできて頭に血が上ってくると、呼吸法をして落ち着き、優先順位を付けて、集中して乗り越えられるようになりました。
休む自分に罪悪感を覚えることもありましたが、公園や自然の中でぼんやりしながら、呼吸法をしたり、エネルギーを補給することが意識できるようになりました。

(終わり)

関連記事

  1. お知らせ&5月の施術予定

  2. 西洋の思想と東洋の思想の類似点

  3. 東西の自然観や宗教の違い

PAGE TOP